こんにちは、鳥栖院の田口です♪

今年も残すところ約1か月半になりました(T_T)

新しい年号と共に、気持ちも新たに!!

残り少ないですが来年に向けて今年やり残したことはやっちゃいましょう(^^)/

と、いうわけで少しさかのぼりますが、奥先生(デイサービス)と渡辺先生(鳥栖整骨院)の送別会を行いましたのでその時の写真をアップします!!渡辺先生は出産の為、一旦お休みとなります(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も寒さがいっそう厳しくなり体調を崩しやすくなる時期です。

身体に必要な栄養、特にビタミンはほとんどが口から摂取するしか補給できません。

またビタミンが不足すると身体の色んなところに影響が出ます。

風邪を引きやすい身体になる原因ですね<`ヘ´>

 

その中でもビタミンA・C・Eが豊富に含まれる食べ物は抗酸化作用や免疫細胞の低下を防ぐ効果があります!

ビタミンAはウナギやレバー、緑黄色野菜(人参・ほうれん草・かぼちゃなど)

ビタミンCは果物(みかん・グレープフルーツ・レモンなどの柑橘系に多く含まれる)

ビタミンEはナッツ類などです。

 

意識して日頃の食事に取り入れてみてはどうでしょうか?(^^)/

かと言ってこの食べ物だけに固執せず、毎食バランスよく食べることが体調を整えるポイントですね!!

 

年末忙しくなるお父さんお母さん方、冬季の練習に向けてのコンディションを整えたい学生さんなど、身体の気になる所や不安なことは徳田整骨院にお任せください!!

徳田整骨院→https://tokuda-sd.com/