こんにちは(><)

小郡院の鍼灸師大森です。

久しぶりのブログになり書きたいことは沢山あるのですが、今回は2つ書かせて貰います!

まずは、10月26日。我が家に2人目が誕生しました。

次女・朱莉(じゅり)です。

今は奥さんの実家である熊本にいますが12月には戻ってくる予定です。

早く家族みんなで一緒に遊びたい。お出かけしたい。抱っこしたい。などやりたいことがありすぎて・・・。

整骨院にも遊びに来ることもあるので見かけたら是非声を掛けて下さいね!

家族についても今後いろいろ投稿していこうと思います!^▽^!

 

 

次はタイトルにもなっている宮崎での研修の件について。

私は11月20・21の2日間、宮崎県でYNSAという

山元敏勝先生(世界中を飛び回っている大変有名な先生です!)の治療を

間近で見学・体験できるという鍼灸セミナーを受講してきました。

今回のセミナーでの経験は私の治療家人生の中でも一番の衝撃で、非常に貴重な時間となりました。

もっと治療について勉強しなければと再認識する事が出来ました。

これからの治療にYNSAを加え、1人でも多くの患者様を助けられるように精進します。

山元先生スタッフの方セミナーに参加された先生方

限られた時間ではありましたが本当にお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

またどこかでお会いしたときには更に成長しているので、先生方といろいろな話が出来ればと思っています。

今回の研修で、とてもお世話になった先生を紹介させて頂きます。

壽内 寿 先生

大阪で寿指圧鍼灸院をされている先生で訪問治療や認知症ケア・予防に関しても活躍されています。

先生!大阪に行ったときには連絡させていただきます!今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 

以上、非常に濃い1ヶ月を過ごした大森でした。