近頃ますます暑さが厳しくなっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、鳥栖院柔整師 古澤です。

 

先日、鳥栖院の長野先生と

サガン鳥栖 vs セレッソ大阪 の試合を観戦してきました!

相手のチームは日本代表でも名前を見かける

清武選手山口蛍選手といった実力ある選手を多く擁するチーム。

しかし我がサガン鳥栖も元スペイン代表のフェルナンド=トーレス選手をはじめ

大補強を行ってきたので、簡単に負けるわけにはいかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サガンティーノ達も大集結してました!

ちなみに完全にわかファンの私としては、トーレス選手のゴールを見たい!のですが・・

試合には勝てたものの、トーレス選手のゴールはまたもおあずけ。

 

目の前でゴールを決めてくれたトーレス選手に

 

 

 

 

 

と叫ぶのもまた次回(↑購入済)

次も勝って、早くJ2降格圏内から脱出してほしいですね!

 


 

今回のサガン鳥栖の試合中、共に前半後半の30分くらいのところで

一度試合が中断され、なんと「給水タイム」なるものが設けられていました。

そういえば甲子園の開会式でも「給水タイム」が設けられていましたよね。

ニュースでもたびたび取り上げられている熱中症。

きちんと対策しましょう。

 

1.こまめに水分を補給する。

2.適度に塩分を補給する。

3.直射日光を避ける。

 

スポーツドリンクや経口補水液などは

塩分と同じミネラルが含まれているためおすすめです!

めまいや立ちくらみ、顔のほてりは熱中症のサインです。

我慢せずに早めに涼しい所で休憩し、水分補給しましょう。