こんにちは!鳥栖院の長野です。

8月もあと少しになりましたね!

皆さんお盆はどう過ごされましたか?

僕はサッカー観戦したり、映画を見に行ったり、遠出はしていませんが有意義に過ごしました♪

 (サガン鳥栖観戦)

次はホームでガンバ大阪戦 下位対決で負けられない戦いなので勝って欲しいですね!

 

 

夏の猛暑が続く中、皆さんは熱中症や夏バテになってないでしょうか?

僕はお昼に外でサッカーをしたせいか熱中症になりかけました(^_^;)「熱中症イラスト」の画像検索結果

こんな暑い中、外で部活をする学生さんたちはすごいなと改めて実感しました。

暑い夏に熱中症以外にも気を付けないといけないものがあります。

それは水中毒です!最近ではニュースでよく水中毒という言葉を聞きます。

水中毒ってなんだ?と思ってる方も多いでしょう。

水中毒とは、過剰に水分を摂取した結果生じる中毒症状のことです。

人間の身体は1分間で吸収できる水分量が決まっているので、水分の取り方にも気を付けないといけません。

軽い症状だと軽度の疲労感ですみますが、ひどくなると頭痛・吐き気などの症状もでてきます。

熱中症と症状が似てるので、熱中症かな?と思った時は水やお茶ではなく経口補水液を飲むようにしましょう。

経口補水液は熱中症だけでなく水中毒にも効果があると言われています。

暑い夏何事もなく乗り越えられるように気を付けていきましょう♪