こんにちは、小郡院の増本です。

先月の末にマリンメッセで行われた世界水泳を見てきました。

マリンメッセの会場にプールができていること自体がビックリで、いざ目の前にすると泳ぎたくなりました。

会場にはマイケル・フェルプスさんや北島康介さん、萩野公介さん、寺川綾さん、松岡修造さん

小堀勇気さん(リオオリンピック代表)といったすごい方々がいて、その方々を生で見ることができたのでうれしかったです。

小堀勇気さんとは写真を撮ることが出来ました。現在は引退されMIZUNOで働かれています。


最近は朝晩が涼しくなってきましたが、日中はいまだ気温が高い状態です。

外気温と室内温度の差により筋緊張が強くなったり、頭痛が見られたりといった症状が最近は多くみられます。

暑い中、クーラーを消すわけにはいかないので温度調節をしたり、直接風に当たらないようにしたりして

少しでも身体の負担を軽減させましょう。

まだまだ熱中症の危険性は十分にある為、水分補給や塩分摂取を心掛けるようにしましょう。

また緊張の強い筋肉は低周波治療や手技治療にて改善を促せるので、気になる方は先生・スタッフに

お声掛けください。