皆さん、こんにちは!!

2回目の登場、デイサービス鳥栖院の児玉です!

今年に入りはや半年あっという間に6月に入りましたね!

今年は早めの梅雨入りで、天気が不安定な日が続いていますが、みなさんどう過ごしでしょうか?

私は先週休みの日に、浮羽や田主丸の方へ遊びに行ってきました‼︎

《うどん不動庵》

ぶっかけうどんに天ぷらを追加で注文しちゃいましたが、あっという間になくなりました!!!笑

コシがあってすごく美味しかったです😋

《みのう山荘》

景色を眺めながら、レモンソーダを!!

鮮やかな青色からは想像できない味でしたが

さっぱりレモンで美味しかったです!

だんだん気温も上がり、ちらほら熱中症のニュースが出てきましたね💦

熱中症予防のためにも、室内にいる時でも水分補給はお忘れなく!

水分は、一度に大量に飲んでも吸収できず、逆に胃に負担をかけてしまいます。意識して水分を摂取したいタイミングは、起床直後と就寝前、食事中、運動前後や最中、入浴前後です。

喉が渇いた時には、すでに軽い脱水症状が始まっているので、喉が渇く前にこまめに水分をとってみてください!

以上、児玉でした~