皆さん初めまして佐賀院に勤務しています西 雄太郎(にし ゆうたろう)です!

あれ?なんか聞いたことあるぞ?と思ったそこのあなた!

そうです!僕はもともと、小郡院に勤務していました!

3年前に柔道整復師として入社しましたが、鍼灸師の免許を取る為に午前中は鍼灸の学校に行き

午後から柔道整復師として小郡院に勤務していました。

そして先日行われた鍼灸師の国家試験を合格し今年の4月より佐賀院に勤務しています。

 

小郡院で僕に携わってくれた皆様3年間でしたがありがとうございました!

直接挨拶をできた方もいればできなかった方もいたのでこの場をおかりして挨拶とさせてください。

そして佐賀の皆さんこれからよろしくお願いします!

今までは鍼灸が休みの日がありましたが、これからは休みなく鍼灸師がいますのでいつ来られても大丈夫です!

 

遅くなりましたが少しだけ自己紹介をします。

僕は高校まで野球をしており、今も草野球チームを2つ掛け持ちして野球をしています。

最近は引っ越しなどでばたばたしており行けていませんが落ち着いたら再開しようと思っています。

またゴルフにも励んでおり他の先生達や地元の友達と一緒に回っています。

目標は100を切ることですが、まだまだ110も切れてません(笑)

練習あるのみですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですがここで日頃役に立つツボを紹介しようとおもいます!

皆さんは緊張する場面にでくわした時どうされていますか?

深呼吸をして心を落ち着かせる人や手に「人」という字を書いて飲み込む人など様々だと思います。

そこで僕が紹介するのは【労宮】というツボです。

 

このツボは心包経という経絡に属し、心の臓器と一緒に精神機能を司っており、

緊張や不安、イライラなどを解消してくれると言われています。

指を曲げた時に中指と薬指の間に取ります。

この場所をゆっくりと10秒間押して離してを繰り返してみてください。

 

 

 

このように日頃から役に立つ自分でもできるツボをこれからも紹介していこうと思います。

わからないことやこれ知りたいおいうことがあれば各院の鍼灸師の先生に尋ねてみてください!

以上、初めての一人暮らしで何かと手こずっている西でした!!