こんにちは。小郡院の一ノ宮です。
最近、「レンジで使える圧力鍋」を買いました。
テレビショッピングで、それを使った料理の紹介と食べている人たちの感想を見て”これいいな”と思ったのがきっかけなのですが、そこでのお値段が私には高く感じられ・・・。
そういうときにはネット検索。
すると同じものが半額で売られているではありませんか!
これは買いだとすぐに注文しました。

 

 

 

 

 

 

プラスチック製でシリコンのパッキンがついていて、蓋がきっちり閉まるようになっています。
調理ブックも一緒についてきたので、それを見て最初に作ったものは・・・。

<<< 白米の炊飯 >>>

料理じゃないですね(^^;)
でもふっくら炊けて、うちの安い炊飯器で炊いたときよりもおいしかったんです。
ただ、最初の何回かはプラスチックのにおいが食べ物に移ります。
あと、蒸気でレンジの中が水滴だらけになります。
そこを乗り越えたらもっとおいしくなるんでしょうね。
次は鶏肉を軟らかく煮たいなと思っています。

================================================================

4月も2週目がおわります。
徳田整骨院も8:30から9:00開院に変わり、私達も戸惑いながらの毎日です。
季節の変わり目でもあり、体調をくずしやすい時期です。

東洋医学では春は怒りやすくなり筋が痛み目や爪に異常が出やすいと言われています。
心を平成に保ち、おなかに優しいものを食べてしっかり休みましょう。