小郡院のKINOSHITAです。

題名の「早朝練習」なのですが、

何の練習かというと、、、

ゴルフです!!

おそらく6年~7年はやっていると思うのですが、スコアはなかなか良くならず(^^ゞ

ゴルフ初心者がなかなか超えられない壁にいつまでもいつまでもつまずいております。

しかしそんな壁など乗り越え、次のステップにいこうと今年の始めに決意をしていました!!

自論ですが、

練習は裏切らない。

練習は量より質。

その言葉だけを信じて!!

最近は早朝で5時半から約2時間ゆっくりと考えながら取り組んでいます。

その結果・・・

先日ハーフでラウンドしたところ、ベストスコアを出すことができました!(^^)!

憧れの松山やリッキー・ファウラーのようになりたい!

無理とわかっていながらも努力はします<(_ _)>笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ頑張り過ぎも良くはないですねーーー。

先週くらいから私はゴルフ肘に悩ませられています。

前々回のブログでtosu院の前間先生が書いてくれたゴルフ肘に悩まされております(T_T)

ゴルフ肘(ゴルフエルボー)とは?

正式名称は、上腕骨内側上顆炎(じょうわんこつないそくじょうかえん)というスポーツ障害です。ゴルフ肘で痛めるのは上腕骨内側上顆部と呼ばれる肘の内側の箇所で、ゴルフで無理なスイングを続けたり、ダフったりするなど、上腕骨内側上顆部過度な負荷がかかり続けることで炎症を起こし、痛みを発症します。

ゴルフ肘  上腕骨内側上顆部

スイングに無理な力が入っていたり、自分の癖で手を返し過ぎているのが原因だと思うので

まずは超音波治療と手技治療で早期回復を目指し、早く練習を再開したいと思います。

ちなみに当院で使用している超音波治療器はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

この治療器は炎症を20%~30%早く抑える効果があり

早期回復を考えるアスリートには非常に嬉しい!!

炎症以外にも捻挫・肉離れ・打撲・骨折の回復にも効果が高い為お困りの方はご相談下さい。

ちなみに昨年の今頃に腸脛靱帯炎(ランナーズニー)になっていましたが、

超音波治療のおかげで現在は痛みもなくなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けの小郡駅伝に向けて練習を頑張ります!!!!!

以上魚釣りを一旦休憩し、ゴルフに明け暮れている小郡院の木下・ファウラーでした(@^^)/~~~