先月ふるさと納税を初めて利用した中村です🐇

というのも自分の中で今回の返礼品をすごく楽しみにしていたんです。

楽天のふるさと納税サイトを日曜日に1時間以上かけて

北海道の地域のウニとホタテの詰め合わせを選びました。

注文完了しての返礼品が届くまで、約1ヶ月間毎日が楽しみでした。

ネット注文して商品が届くまでの期待感て日にちが長いほど膨らみますよね😲

 

そして、今週月曜日に商品が届きました。

 

開封していきます。

 

ホタテです。たくさん入っています。

生で食べるか、バターでソテーしても美味しそうです。

 

あとは、ウニです。

 

(・・?

やらかしました。北海道のウニを食べたかったのですが、まさかのチリ産です。

えー、なんでー。と、1分間フリーズしてもう一度サイトを確認すると

原産地のところに小さくチリ産と書かれていました。

北海道=ウニ等の海産物て思い込んでいたからこその失敗です。

ふるさと納税する際は最後まで細かく注意深く確認することをお勧めします。

まあ、でもチリのウニ 私は好きでした。

 


 

さて、雨☔も過ぎ去り再度気温の上昇が懸念されます。

皆様、熱中症対策されていますか?熱中症を避ける条件として

「環境」「身体」「行動」が大事といわれています。

環境湿気の多い温度の高いを避けること。🛁 🌞

身体眩暈や立ち眩み、頭痛、痙攣、こむら返り、食欲不振、

   下痢、便秘、嘔吐などがあげられます。

   症状が出たら以下の行動をとってみてください。

行動涼しい場所に移動する。手の平や足裏、首や脇を濡れタオル等で冷やしてあげる。

   小まめに水分、塩分の補給をする。(スポーツドリンクや経口補水液がお勧めです。)

 

九州は特に湿度が高く余計に暑さを感じやすい地域が多いです。

十分に対策されこの夏を乗り切りましょう。

 

CORSAGAでは室内温度や湿度を気にされることなく

最新の運動マシンを使って楽しく体を動かすことが出来ます。

興味がある方はCORSAGAで検索💻お願い致します。