こんにちは。

デイサービスセンタートクダの馬場崎です。

 

最近は秋も深まり朝晩は

非常に寒くなってきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしの日常はというと、

休みの日はだいたい

趣味や遊びで自宅に居ることが少ないのですが、

 

ふと

最近おばあちゃんとご飯を一緒に食べてないなぁー

と思い、誘ってみました。

 

あまり外に出たがらないおばあちゃんですが、

意外とあっさりOKしてくれたので、

近くのうなぎ屋に予約しました。

 

一番高いメニューを選んだので、

もちろん美味しかったですが(笑)、

 

うなぎ大好きなことと、

久しぶりの2人でのご飯なので喜んでくれたようです。

 

(たぶん前者が、喜びの大半を占めると思うが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康長生きしてもらうために、

また外に連れ出したいと思いまーす!

 

わたしが現在所属しているデイサービス

 

日頃あまり外出しない方も、

「3時間だけならー」と

来られている方もいらっしゃいます。

 

すこしだけ勇気を出して外の空気を吸ってみると

案外気持ちの良いものですよ。

 

ご相談などお気軽にどうぞ。 (0942-50-5775)

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。馬場崎でした。