今回のブログではリクルートブログと題して

これまでのブログと合わせ、悩める学生さん達に向け

徳田整骨院で働く新人~ベテランまでの先生達や

アルバイトに来ていただいている学生さん達の

生の声や色々な情報をメインにUPしていこうと考えています。

 

今回は鳥栖院 古澤が担当します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介用に写真を漁っていると、こんな写真が出てきました。

当院主催の学生さん向け研修会の際撮った写真ですね。

徳田整骨院では年間通じて色々なお楽しみイベントも多いのですが

目立たないように隅っこの方で、割とこんな写真を撮っているタイプの

今年5年目柔道整復師です(笑)

私の体験談が今年受験、そして卒業間近の学生の皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

今の時期はというと、すでに国家試験まで3か月をきり(鍼灸は2か月)

試験勉強の事で不安になったり

合格後どんなところで就職し、働くのか気になる学生さんも増えてくるのではないでしょうか。

私の場合は整骨院でアルバイトしていた訳ではなかった為

アルバイトからそのまま整骨院で就職するメンバーとは違い

就職活動が気になりすぎて、少々勉強が手につかなくなっているタイプでした(笑)

 

例えば大学生。

就職活動は3年生の終わりごろから開始、半年以上の時間をかけ

4月から働く会社の内定を貰ったりします。

対して専門学校の柔道整復師科。

当時私が通っていた学校では会社説明会などなく

就職活動は国家試験後という空気が何となくあって

(当然合格出来ないと就職出来ない訳ですが‥)

3月初旬に国家試験、その後学校の紹介で整骨院や病院などへ就職活動。

4月からの新生活に対してバタバタ準備…意外と時間がないんですよね。

 

私が絶対に嫌だったのが、就職活動に妥協して

自分の理想から外れた整骨院に就職し

ミスマッチからすぐ辞めてしまう事でした。

なので私はこの時期、学校や先生の紹介を利用し数件の整骨院を見学させて頂きました。

そして「自分はこういう整骨院で働きたい」「こういう人のもとで学びたい」

というイメージを固めながら就職先を探し

結果それらと一番マッチしたのが徳田整骨院でした。

就職して今年5年目になり大変な事も多いですが、まだまだ学ぶ事も多く

徳田整骨院に就職して本当に良かったと私は思っています。

 

HPのリクルートサイトを見て当院が気になっている方

色々な整骨院を見て就職する整骨院を決めたい方

まだ早すぎる事も、もう遅すぎる事もありません。

一度徳田整骨院を見学しにきませんか?

私達一同、皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています!

 

徳田整骨院 0942-72-4272 採用担当:徳田