あけましておめでとうございます。

デイサービス勤務の坂本です。

 

年が明け新しいシーズンが始まりましたね!

みなさんは今年の抱負は決めましたか?

私の抱負はダイエットする・体を鍛える・毎日運動するに決めました。

高校時代から比べると7㎏増えてしまったので目標は-7㎏です。

でもこの忘年会・新年会シーズンはお酒を飲み過ぎています。

そしてお酒を飲みながらよく食べてしまいます。

 

 

  • ご飯一膳(140g)⇒235kcal
  • 缶ビール(350ml)⇒140kcal 

 

 

ご飯一膳で235kcal、缶ビール1缶で140kcalということは

缶ビールを2缶飲むと、ご飯一膳分のカロリーを超えてしまうようです。

そしてビールを飲みながらつまみを食べるとものすごいカロリーになりますね。

飲み方は考えないといけませんね・・・

 

新年会シーズンなのでみなさんも飲み過ぎ・食べ過ぎには注意して下さい!!

 

飲み過ぎている・食べ過ぎている方、そうでない方でも体を動かしたい方はぜひトクダメディカルで運動しませんか?

当施設にはこのような機械が揃っており、トレーナーの指導を受けながら安全に運動する事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

興味をもたれた方は見学お待ちしています!