こんにちは。鳥栖院柔整師の古澤です。

今週に入り朝晩の寒さがますます厳しくなり、もちらつき始めました。

正直に言うと、私は毎朝布団から出るのが苦痛で仕方ありません。

なので最近の楽しみは、私が家を出発する時に

まだ布団の中から出てこようとしない、うちのチワワを引っ張りだす事です^^

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は12月9日(土)に鳥栖の「光林飯店」さんで行われた

徳田デイサービスセンターtosuの忘年会について書きたいと思います。

 

当院では整骨院の他にデイサービスを併設しており

デイサービス利用以外の日で整骨院を利用されている方や

昔患者さんとして整骨院を利用していて

現在はデイサービスを利用されている方もたくさんいらっしゃいます。

なので普段、デイサービスでは利用者さんとあまり関わりになれない私達ですが

土曜日の午前の診療が終わってから忘年会に参加しました!

 

私が到着した頃には忘年会は始まっており

皆さん楽しげな様子でお酒やお食事を楽しまれていました。

 

坂本先生の素晴らしい挨拶

皆さんイイ笑顔!!         五郎丸 ×3

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒で頬をほんのり赤く染めて

上機嫌な様子でお話されている利用者さんたちを見ると

私達もすごく幸せな気持ちになります。

来年もまた参加したいと思います!!

 


 

ところで忘年会・同窓会のあった次の日

朝起きたら首を寝違えていたなんて事はありませんか…?

実際この時期になると

寝違いなどの首の痛みで来院される患者さんが増える傾向にあります。

酔ったまま寝てしまうと寝返りの回数が減ってしまい

肩や首がきついと感じる体勢で長時間そのままになってしまいます。

結果、朝起きた時に首が動かない…となるのです。

心当たりのある方はご気軽に徳田整骨院へご相談ください!