こんばんは、小郡院のデイサービスで働いている奥と申します(^^♪

12月に入り寒さが厳しくなってきていますが、体調を崩されている方はいませんか?(T_T)

私は最近、鼻風邪をひいてしまい、1週間くらい薬を飲んでいました( ;∀;)

体調を崩すと治りにくい季節だと思うので皆さんも、体調には気を付けてくださいね!

徳田整骨院では、予防でマスクをしたり手洗いうがいなどを行っています(^u^)

徳田整骨院に来られる患者様は、年齢層が幅広いのでスタッフも

気をつけながら日々過ごしています( *´艸`)

ここからは、先ほどの「患者様の年齢層が幅広い」というところから
私が働いているデイサービスを少しご紹介できればと思います( ゚Д゚)

 

鳥栖院は

共通の玄関から入り右側がデイサービスになっていて分かりやすいですが

小郡院は

玄関から入り、受付横にあるエレベータで2階へ上がって頂くとデイサービスとなっています♬”

現在、70代から90代の方が60名利用されています。

午前10名と午後10名の2単位制で月曜日から土曜日まで営業しております!

※土曜日は、午前中のみとなります(*´ω`)

どんなことをしているかといいますと・・・

自転車漕ぎや歩行訓練、筋力UPの為にマシンを使った運動や

自宅でできる簡単な運動指導を休憩を挟みながら行っています(‘ω’)ノ

脳トレでは、計算問題や漢字問題トランプや将棋などをする時間もたまにあり

運動だけではなく少人数の為、楽しく過ごせる環境です!(*ノωノ)

利用者様と一緒に野菜を育てたり、デイサービスに利用者様が

花を持ってきてくれていつも花が飾ってあるような素敵な場所なんです🌸

 

現在、整骨院に来院されている方でデイサービスが気になる方は
デイサービススタッフ、または整骨院の先生に聞いてみてください!
また、整骨院をご利用されていない方でも、ご家族のことで気になる点や
介護保険のこと・デイサービスのことなど知りたい方はお気軽にご相談ください(*’ω’*)
たとえば・・・
最近、おじいちゃん・おばあちゃんの足腰が弱ったきがするなぁ・・・(;´д`)
最近、あんまり笑わなくなったし忘れっぽくなった気がするなぁ・・・(;´・ω・)
外出がおっくうになっているのかなぁ・・・(;一_一)
などなど、ご本人だけではなくご家族からみても少し不安や心配だなと思われる方など
ぜひ、ご相談ください(‘ω’)
見学や体験なども随時受け付けておりますのでご連絡もお待ちしております!

 

余談ですが・・・(*‘ω‘ *)
先ほど、少し話に出ていたお花の話から
今回、利用者様から頂いた花ではないのですが・・・(;´д`)
紹介させていただきます!

徳田整骨院の大院長先生の奥様が作られたものになります(*’ω’*)

実は、このお花はある先生の

 🌸 幸 せ が 詰 ま っ た 花 🌸 

なんですね(^^♪

その幸せのお話は、ご本人よりいつか話して頂けると思うので
この素敵なお花の写真だけご報告させていただきました(*´з`)

 

さてさて、本題の戻りますが・・・
デイサービスの見学や体験なども随時受付けておりますので
気になる方なども、ご連絡お待ちしています!(´・ω・`)