こんにちは!

鳥栖院の柏田です

 

今週はバレンタインデーがありましたね!

チョコを普段より食べる機会が多かった方も

いらっしゃると思いますが

しっかりと歯磨きをして虫歯にならないようにしてくださいね!

 

少しずつ暖かくなりはじめ

冬から春への「季節の変わり目」ですね

 

季節の変わり目に多く聞くのが頭痛です

 

頭痛の種類は大きく分けて、緊張性頭痛偏頭痛群発性頭痛などがあり

この中でよく聞くのが緊張性頭痛です

 

緊張性頭痛の多くは、身体的ストレスと精神的ストレスによるものです

例えば、長時間同じ姿勢によって起こる身体的ストレスや

環境の変化によって起こる精神的ストレスなどがあります

 

身体的ストレスや精神的ストレスによって

筋肉が緊張し、神経や血管の流れを悪くします

その結果、脳への負荷がかかり頭痛が起こるというメカニズムです

 

身体のトラブルでお困りの方は徳田整骨院までお越しください!