こんにちは^0^

 

 

 

 

 

 

 

小郡院鍼灸師の大森です!

大森家にも・・・とうとう任天堂Switchが仲間入りしました

なぜこの時期かというと緊急事態宣言の期間延長に伴い自宅で過ごす時間が更に増えた。

趣味であるバレーボールなどが思うように出来ない。

2つの理由により夫婦共々運動不足になったからです。

運動不足解消の為に購入したソフトはRing  Fit  Adventure

皆さん、決してただの暇つぶしではなく、

運動不足解消のためということを

理解して下さいね!笑

購入後すぐに試してみましたが

、運動量や運動時間も調整できるので

自分のペースで出来ます。

ストレッチ筋トレだけでなくランニング

男性が惹かれるようなRPG要素も盛り込まれているんです(><)

初日は40分程度の運動でしたが、翌日にはしっかりと筋肉痛が・・・。

約1年間の自粛生活による体の衰えを痛感しました・・・。

 

 

 

ところで、皆さん!!!

自粛生活に伴う運動能力及び筋力の低下を実感している方は多いのではないでしょうか?

日本では高齢者を対象に

新型コロナウイルス感染症が心身へ与えた影響と題した調査が行われていました

調査内容は

日常生活関連動作

人間関係・外出・認知機能・精神面・運動能力や機会・自宅の過ごし方など)

です。

自分が1番気になったアンケート内容です。

結果としては、どの調査もマイナス面が増加傾向にあり、

特に「筋力や運動機能の低下」を実感されている方が多い様です。

ご存知の通り当院では

鍼灸整骨院地域密着型デイサービスドラッグストアを運営しております。

特にデイサービス・メディカルフィットネスでは、

機能改善を目的としたトレーニングを実施しています^0^

その他にもたくさんのサービス及び治療を提供できるよう

スタッフ全員が毎日感染症対策を徹底し、全力で取り組んでおります。

上記の事に関して聞いてみたいな・何かしら思い当たるな・家族が当てはまるかもと思った方は

是非ご相談くださいね!!!

 

以上・甘いものは別腹の大森でしたー