こんにちは

小郡院鍼灸師の大森です L^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は愛媛出身で高校卒業と共に親元を離れ福岡に来ました!

そして何と・・・31歳にして初めてイチゴ狩りに行ってきました(>0<)

みかんは毎年のようにたくさん食べますが

イチゴをお腹いっぱい食べることは今までありませんでした。

!こどもたちが大喜び!

連れて来た甲斐があったなぁ~と感じるくらい洋服を汚しながら食べてました。笑

そんな自分は1ヶ月くらいは、イチゴを食べなくてよさそうです(+.+)

長女・陽葵(ひまり・3歳)最後まで食べまくってました(^^)

次女・朱莉(じゅり・1歳)10個以上は食べました(><)

楽しい週末を過ごしてきた大森一家ですが

世間ではコロナウイルスによる肺炎のニュースが絶えません。

とうとう愛媛県でもでてしまいました・・・

全国では3月いっぱい学校が休みになったり、外出自粛をもとめたりと

感染予防のニュースをいつも見かけます。

まずは・・・しっかり食べて、しっかり寝る!  

当院での対策としては・・・

1・マスクの着用(鼻・顎・口と隙間がない様に)

2・手洗い(指の間や手首・甲まで) うがい(がらがらうがい)の徹底

3・手指消毒(15秒以上擦り込むように)

4・こまめな換気(目安は30分に1回)

そのほかに・・・

鍼灸治療では免疫力向上や自律神経の調整が出来るんです。

皆さん知っていましたか???

お灸で体を温めたり、経穴というツボを刺激すると良いことがありますよ ^▽^」

当院はスタッフみんな元気に診療しております。

詳しくは鍼灸師まで(^^|

自宅で出来る対策はしっかりやりきりましょう!

今年の花粉症は辛くない大森でした~~~