こんにちは。小郡院の一ノ宮です。
先週の土曜日に女性の先生たち全員で女子会をしてきました。
今回はその報告です(^-^)

徳田整骨院には鳥栖院、小郡院の両院合わせて現在6人の女性の先生が働いています。
今回はその6人に加えて、先月いっぱいで退職された加世田先生も参加して合計7人で行なわれました。

場所はここ。
久留米の「ブルックリン食堂」。

 

入り口からオシャレですね。

牛すじカレーが美味しいお店らしいです。
・・・が、私たちは食べてません(笑
カレーは次回のお楽しみにしておきます。

サラダとアヒージョの写真です。
たっぷりのオリーブオイルが入ったスキレットの中にプリプリの海老がたくさん泳いでました。

このあとスペアリブやショートパスタも食べたのですが全員食べるのに夢中で写真を全く撮ってません(^▽^;)
それだけ美味しかったってことですね!

ほとんど食べ終わってから全員我に返り、撮った写真がこれ。

向かって左から宮原先生、加世田先生、奥先生、田口先生、渡辺先生、私、野口先生です。

今回はお酒は飲まなかったのですが、みんな思い思いに飲み物を頼んで楽しみました。
これはイチゴとパイナップルが入ったフルーツビネガー。

蓋つきの容器に入っていて、甘酸っぱくて冷たいシュワシュワしたドリンクです。
全部お店の手作りだそうで、デザートのチーズケーキと一緒においしく頂きました。

ひとつ驚いたのがストローがついてこない事。
この、一番下に残ったフルーツをどうやって食べるのかをみんな悩んでました(^w^;)

とっても美味しかったのでまた行きたいと思うお店でした。
次回の女子会も楽しみです!

 

徳田整骨院にはこれだけの女性が先生として働いています。
他にも受付・電療スタッフや専門学校へ通いながらのアルバイト学生さんもほとんどが女性です。

患者様の中には、男性に触れられるのを苦手とする方や肌を見せることにためらいがある方も少なくありません。
女性ならではの気付きや気遣い、触れる・触れられることへの安心感など、私たちだけが出来ることを常に考えながら日々患者様たちと接しています。

少しでも気になったことは遠慮せずお伝えくださいね。

最後に・・・加世田先生、お元気で!お疲れ様でした!