こんにちは(^-^*)/

4月末から整骨院の現場より一時、離脱中の渡辺です。

鳥栖院で私をご存知の皆様、お久しぶりです(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

元気とまでは言い難いですが、毎日懸命に生きています!(笑)

 

さて、6月も後半に差し掛かり、1年の半分が過ぎようとしています。

そう考えると、時間がたつのが早く感じますね(・・;)

そして今年は、平成最後の年になります!!

皆さんは今年の平成最後の夏をどう過ごされますか?

私は、つわりが治まってくれればっ!・・・なんですが、

花火が見られればなぁーと思っています(*^^*)

 

気象庁の予報では、今年の夏は平年より気温は高く猛暑になる見込みとの事です。

夏は楽しいイベントが色々ありますが、を思う存分楽しむためには・・・

体調管理がかかせません☆^∇゜) !!

 

熱中症熱射病などにも、もちろん注意が必要ですが、

冷房病(クーラー病)にも注意されて下さい!

 

暑い日は、熱中症予防の為にクーラーは欠かせない存在ですが、

その半面、クーラーによる身体の不調を訴える人も増えています。

室内と屋外の気温差が大きいと、私たちの体の体温を調節してくれる機能に

過度の負担がかかり、正常に機能してくれなくなります。

そのため、身体のだるさ疲れやすさ食欲不振

頭痛肩こり腰痛不眠など様々な不調が出てきます。

対策として、エアコンの設定温度は外気との差を-5℃

これを目安にすると良いと言われています。

 

今年の夏は、体調管理をしっかりと行って

素敵な夏にしたいですね(^▽^)

 

そのために、少しでも気になっている身体の不調や

違和感・痛み等あれば、早めに整骨院へご相談ください(゚∇^d) ★