こんにちはデイサービスセンタートクダtosu坂本です(^O^)/

みなさんは花見へ行かれましたか~(?_?)

だいぶ暖かくなってきたので先日に家族で花見に行ってきました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入り皆さん新年度がスタートしましたね~

私の娘も先日入園式があり、行く事はできなかったのですが

写真を見てこんなに大きくなったと思うと涙が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからたくさんの友達と仲良く過ごして欲しいです!(^^)!

 

本題に入ります

4月に入っても気温の変化があり体調を崩されていませんか?

気温の変化に体が付いていけず頭痛・倦怠感などの症状がでている方は寒暖差疲労というようです!

 

寒暖差疲労の時に効果的なのが運動・リラックスをする事が大切と言われています。

当施設のメディカルスポーツでは運動機械とリラクゼーションがあり

運動・リラックス両立する事ができます。

リラクゼーションルームでゆっくりしてもいらいリラックスしてもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして機械を使って運動を行う事で基礎体力がアップして、寒暖差に負けない身体づくりに役立ちます!

 

 

寒暖差疲労で悩んでいる方は是非!