小郡院デイサービス勤務の増本です!!

 

僕は現在整骨院とデイサービスの二刀流で働いています。

主にデイサービスの方で働いており木曜日の18時から整骨院で勤務しています。

最近整骨院で見かけなくなったと言われることが多いのでご報告させていただきます☺

僕も入社して3年目となり後輩の先生が入ってきたりして入社したての頃が懐かしく感じます笑

先日僕の母校である福岡医療専門学校の担任だった先生が来て下さり久しぶりの再会に話が盛り上がりました!

インターンの生徒も来ており普段と違った雰囲気があり僕たちも刺激をもらいました。

 

さて話は変わりますが梅雨真っただ中ですね。気圧の変化で頭痛の症状が出る方もいるかと思います。

今日は頭痛の紹介をしたいと思います。

頭痛も種類があり緊張性頭痛片頭痛薬物乱用型頭痛とあり緊張性、片頭痛が主だと思います。

対策も緊張性頭痛と片頭痛では違いがあります。対策法は以下の通りです。

整骨院でも首や肩を治療して筋肉を緩めるだけでも頭痛は軽減できます。

また、手技治療だけでなく鍼灸治療もありますので気になる方はお声掛けください!!

分からないことがあれば徳田の先生方に聞いてみてください(^^)

以上、小郡院勤務の増本でした!!