こんにちは!鳥栖院の田口です(^^)/

秋晴れの日が多くなり、最近はだんだん寒くなって紅葉を楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なので今回はお出かけシーズンに参考にして頂けたら・・と思い、私の愛する地元うきはの魅力を少しですがご紹介させていただきます!!!

気分は『勝手にうきはの観光大使』♪♪

まずは道の駅うきは~!!

ここはみなさん行ったことが多いのではないでしょうか?今の時期は柿がたくさんありますよ(>_<)

実は奥に進むとうきは・朝倉ののどかな風景が一面見渡せるようになっております!

「やっほーーーーー」と思わず叫んでしまいたくなりますねエ!!!

次はお昼ご飯~(^○^)

場所は「坂の下の店(ぶどうのたね) というところです。 斬新なネーミング!!

以前からあった同じくぶどうのたねの「Cafe たねの隣」と同様、人気のお店とのことです。

地元野菜にこだわったランチメニューやコーヒー・季節のケーキやパフェなどがあり、店内もオシャレ~☆

うきはの良さを改めて感じるお店だなとしみじみ思いながら・・お腹いっぱい(^^)みなさんも是非行ってみて下さ~い!!

次はちょっと山のほうに登って紅葉しているかを調査(`ヘ´>

『調音の滝』・・・夏は山からの水をひいたプールに入れるので暑い日は家族連れで賑わいます!昔よく連れて行ってもらいました♪少し紅葉が始まってましたね!マイナスイオンすごいです!

『延寿寺のはぜ並木』・・・毎年ライトアップされるようですがまだまだ早かったみたいです。

最後にここは絶対おススメしたいお店!!地元のフルーツや野菜などを使ったジェラート屋さん「ソルベッチ」

時期によって色々なジェラートを楽しめます♪(この日私はブルーベリーミルク・お茶・コーヒーにしました)

まだまだ紹介したいお店や場所があるのですが今回はここまでにしておきます(>_<)

みなさん是非機会があれば足を運んでみて下さいね(≧▽≦)

 

このように秋はお出かけの機会が多くなり、遠出も増えますよね。

車などでのロングドライブで1番気になるのが、腰の痛みだと思います!!

実は運転などの座っている体勢は体重の約2倍もの重さが腰にかかるんです。

これから遠出される予定の方や遠出して腰の痛みが強くなった方、お気軽に徳田整骨院にご相談下さい♪

施術はもちろん、痛みの予防法などもアドバイスいたします!