こんにちは!4月から新入社員として鳥栖院に配属されました

柏田 芳裕(かしわだ よしひろ)です!

簡単に自己紹介をしたいと思います。

出身は宮崎県日向市です。

今年3月の国家試験を合格し、柔道整復師になりました!

部活は中学は卓球、高校は弓道をしていました。

この他にも、スポーツ🎽はバスケ、ゴルフをしています。

 

特にゴルフは、父親の練習に暇つぶしがてらに着いて行っていたら

ハマってしまい、今ではラウンドを周れるようになり先日はコンペにも参加しました。

結果は3位でした。

ハンデキャップに助けられました。

今度のコンペは1位を目指して頑張り、いずれはシングルプレイヤーになるのが夢です!!

 

趣味はバイクで、今乗ってるのがkawasaki ninja 250 でバイク歴は今年で3年になります。

ツーリングで行くのは、阿蘇や大分、福岡の二見、

志賀島などに友達と行ったりしています。

整備も自分でするのである程度のバイク知識が

身についたのは、自分でも予想外でした(笑)

大型免許も持ってるので

1000ccのバイクを今検討中ですが

バイクは楽しいだけじゃなく、転倒や接触事故では命の危険の怖さもあるので

安全な運転でバイクライフを楽しんでいます!


さて、今回取り上げるのは免疫力についてです。

ここ最近、コロナウィルスが流行しているなか

大切になってくるのが自分の免疫力を高めるということです。

 

そこで、今回は家の中でも出来る免疫力アップの方法を紹介したいと思います。

 

1つ目は、入浴です。

低体温は血行が悪くなり、免疫力が下がるので

30〜40℃の湯船に20〜30分ゆっくりつかり、

体を芯から温めて体温を上げ、血行を良くし免疫力を上げましょう!

 

 

2つ目は、睡眠です。

皆さんは、1日に取った方がいい睡眠時間を知っていますか?

個人差はありますが、大体7~8時間と言われています。

何故、睡眠時間が大切かと言うと人間は寝ている時に

身体のメンテナンスをし、

免疫力を維持し、又強化をしているからです。

なので、夜更かし注意です!

 

皆さんもコロナウイルスには十分気を付けてください。

以上、徳田整骨院tosu柏田でした!