こんにちは。小郡院から前野です。

日曜日の大雨、すごかったですね!

小郡市でも被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると思います。

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い復興をお祈り申し上げます。

実際テレビやスマホから流れてくる警報に

「身を守る最善の行動をとってください」

と言われても、どのタイミングで避難の準備をし

そして実際に避難し始めるのか、という事の難しさを痛感した週末でした。

 

話は変わりますが

小郡院、実はゴールデンウィーク9連休中に大幅改装しております!

久しぶりに来られた患者様が、新しくなった院内を見て驚かれる様子を見て

私はこっそり受付の小窓のところ(↓)から

その様子を伺い微笑んでいます!

というわけでいくつか変わったところを紹介しますね!

まずは受付!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電療のパーテーション!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、これは7月から変わりました。

新しく導入された超音波治療器+ライプス!


これは今まで当院には置いていなかったものですので

少々説明が必要ですね。ライプスとは…

LIPUS / 低出力パルス超音波

LIPUSモードでは、低出力の超音波を断続的に発振します。

発熱が少ないため

プローブを患部に固定した状態で使用することができます。

筋・腱・靭帯など損傷を受けた軟部組織を効果的に治療します。

(伊藤超短波株式会社HPより引用)

 

骨折や脱臼をはじめ

肉離れや筋挫傷、捻挫の際の靭帯損傷など

軟部組織損傷の修復を早めてくれるスグレモノです!

 

これから夏本番を迎え

夏休みの間、学生さん達は合宿や遠征など体を酷使していく事になります。

大きな怪我は無いに越したことはありませんが、万が一の怪我には徳田整骨院を頼ってください!

以上、小郡院から前野でした。