こんにちは!鳥栖院のデイサービスで勤務している志尾田です。

皆さん、大雨の被害は大丈夫だったでしょうか、、

梅雨も終わり、いよいよ夏本番!と行った感じですね(゜_゜)

私は夏が大の苦手なので辛いです。(ーー;)

夏と言えば海や花火やお祭りなど、イベントがたくさんですね!

それを楽しみに夏を乗り切りたいと思います!

そこで!一足お先に休日地元に帰り、友達と花火をしてきました!

とっても綺麗で楽しかったです(^O^)/

これで夏を乗り切る事ができそうです(^^♪

※私の地元、遠賀郡芦屋町は海水浴やプールもあるので、是非遊びに来て下さい!(^^)!


さて!今回は私が勤務しているデイサービスについて少しお話したいと思います(^^)

デイサービスでは、筋力UPの為にマシンを使った運動や

自転車こぎ、歩行訓練を行っています。

運動だけでなく、メドマー・岩盤浴・ゲルマニウム温浴などの

リラクゼーションでリラックスしてもらいます。

最近は他にも利用時間の中で余った時間がある場合

利用者さん達に脳トレを積極的に行ってもらうようになりました。

漢字問題や計算問題、他の利用者様とトランプなど

午前10名、午後10名と少人数の為、楽しく過ごせる環境となっております!

特に他の利用者様とのトランプでは

毎回利用者さん達全員が大きな声を思わず出してしまうほど盛り上がる事も多く

何事か、と整骨院の先生達が様子を見に来られます(笑)

 

しかしそういったイキイキしている皆さんの顔を見ていると

私達も大変うれしく、また利用者さん達から私達の方が元気を頂いている気持ちになれます。

 

興味がある方、詳しく内容を聞きたい方

見学や体験も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい!(*^_^*)