こんにちは^¥^

GWは愛媛熊本をこれでもかと言うほど堪能してきた

小郡院の大森です。

まずは紹介させてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女の陽葵(ひまり)が今年度から幼稚園に通うようになりました。

本人も楽しみにしているようで毎日笑顔で登園してます。

親になり早3年。

これからも子どもと奥さんの為に精一杯がんばります!

 

では今から担当している鍼灸治療についてです(><)

現在担当させている患者様で「魔女の一撃」にあった方がいます。

それも2名も・・・。

さて、皆さん

魔女の一撃ってしっていますか?

顔を洗おうと屈んだとき。重いにも持つを持ったとき。くしゃみをしたとき。靴下を履こうとしたときなど…

痛めてしまう原因は様々あるんです。

なんとなく分かってきた方もいると思います。

正解は以前、ブログでも紹介した急性腰痛症(ぎっくり腰)のことです。

急性腰痛症とは初めの治療が肝心で、より早くより適切な治療を受ける事が早期回復には欠かせません!

幸いなことに、お二人とも鍼灸治療をうけて頂けたので今では症状が軽くなっています。

 

そして急性腰痛症は予防する事もできるんです。

経験者の方は分かると思いますが、あの痛みは耐えられないですよね?

定期的な治療を受けておくこと。これが何よりも大事です。

また、腰がおかしいな?違和感があるな?朝起きてから痛みがあるな。

といった自覚症状が前駆症状になります。

そういった時こそ徳田整骨院に通院してみてはどうですか?

いつでもお待ちしてます(^0^)

以上、大森からでした~~~