はじめまして。

今年の2月に入社しました鍼灸師の山口です。

宜しくお願いします!

出身校は、鳥栖市にある九州医療専門学校です。

専門学校卒業後は東京の東村山市にある整骨院で2年間働いていました☆

東村山市は志村けんさんの地元で、歌(東村山音頭)にもなっています!

市の名物 ’’だいじょぶだァー饅頭’’ ’’だっふんだァー饅頭’’ 美味しかったです♥

ちなみに私の地元は筑前町です!現在は小郡市から通勤しています。

 

少し地元の紹介をします\(^^)/

春は、久光橋交差点近くの草場川沿いにある桜並木がおすすめです!

 

 

 

 

 

 

夜にはライトアップされて夜桜しむことができます★

 

秋は、安の里公園でど~んとかがし祭が行われます。

藁で作ったシン・ゴジラで話題になりました!!

 

 

 

 

 

 

昨年は零戦機でした!

小さなお祭りですが、皆さんも是非行ってみて下さい♪

 

 

私は徳田整骨院初の女性鍼灸師という事で、生理痛の治療によく使うツボを紹介します!

三陰交→足首の内くるぶしから指4本分上 (足の冷えやむくみの治療にも使います)

関元→おへそから指4本分下 (生理不順や体の冷えの治療にも使います)

 

 

 

 

 

 

このツボにお灸を置いて治療していきます。

自宅でセルフケアする場合は

お風呂に入った時にお腹と膝の内側から内くるぶしまでをシャワーを当てて温めるといいですよ◎

生理痛や生理不順でお困りの方は実践してみて下さい!

これから暖かくなってきますが

冷たい飲み物やエアコンで身体を冷やしすぎないように気を付けましょう!!