こんにちは

古澤先生に続きまして、リクルートブログ その②!!!!

就職活動をしている方へ少しでもお役に立てたらと思い書かせて頂きます。

今回小郡院 木下が担当しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸師・柔整師ともに国家試験が一ヶ月をきりました。早いですねぇーーー。

自分の時を思い返してみると正直頭の中は勉強・勉強・勉強(汗)

これだけでした!!!!笑

しかし、私の場合は学生時代から研修生(アルバイト)として

徳田整骨院で働かせていただいていた為

就職活動の不安な時間をすべて勉強にあてることができました。

まわりの友達はどこに行くか悩んだり、皆焦り始めていた時期だったので

そういう面では楽をできたのかも、、、(笑)

①ギリギリになって就職活動をするパターン

②私のように学生時代から研修生として勤めそのまま就職するパターン

など

いろいろ形はあると思いますが、自分に合うパターンを早めに考える事がコツでしょうね。

 

受験生だけではなく、1・2年生も今からイメージしておくのも大事だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

写真は前野先生、山口先生と一緒にカエル寺で

研修生方(一ノ宮先生、吉岡先生、近藤先生、宮原先生)の合格祈願に行ってきた時のものです。

皆さん頑張ってください。

気になる方はいつでもTELお待ちしています。

 

徳田整骨院 0942-72-4272 採用担当:徳田