こんにちは!デイサービス鳥栖勤務の志尾田です!!

 

あっという間にお正月も終わり、2月に入りますね(^v^)

今年の1月は去年と比べ、暖かく過ごしやすい日が多かったですが

2月から気温が下がり本格的に寒くなると思いますので

皆さん頑張って乗り切りましょう!!((+_+))

 

今回は1月19日に行われた、デイサービスセンター小郡の利用者様との

新年会について書きたいと思います!

鳥栖院では忘年会でしたが、小郡院では新年会という形で開催されました!!

凄く盛り上がりましたよ(^O^)/

私は今は鳥栖院勤務ですが、少しだけ小郡院で勤務をした事もあったので、

久しぶりに利用者様と会う事ができとても嬉しく感じました(*^_^*)

 

年に一度の行事なので、皆さん凄く張り切っておりました(^○^)

 

さて、私が勤務しているデイサービスについてですが、

午前10名、午後10名の2単位制で月曜日から土曜日まで営業しております。

※土曜日は午前中のみです(^^)

どんな事をしているかといいますと。。。。。。

筋力向上の為、マシンを使ったトレーニングや

自転車漕ぎ、歩行訓練等を行っております。

また運動だけではなく、岩盤浴・メドマー

ゲルマニウム温浴等のリラクゼーションでリラックスする事もできます。

時間が余った時は皆さんと将棋や脳トレ(計算問題・間違い探し・迷路など)を行い

とても楽しく過ごす事のできる空間となっております。(^_-)-☆

 

介護保険の事、デイサービスの事で詳しく聞きたい方は、お気軽にご相談ください!

見学や体験も随時受け付けております。