こんにちは。デイサービス小郡勤務の馬場崎です。

 

数日前より一気に気温が下がり、冬本番という感じがしてきましたね。

そして先日、デイサービス鳥栖の利用者様達と忘年会を開催しました!

参加いただいた利用者様は過去最高人数

大いに盛り上がりました!!

 

私は小郡勤務のため、鳥栖の利用者様達とお話しできる機会が少なく

このような会は非常に有り難く感じました

 

 

 

 

 

 

 

来月はデイサービス小郡の利用者様達と新年会を開催します!

どのような会になるのか非常に楽しみです(^0^)ノ!!

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

 

さて、冬は特にイベントが多く食事量が増える方もいらっしゃるかと思いますが、

その半面、寒さに負けて運動量が減ってはいませんか(゜゜;)??

しかし、冬こそ!運動に適した季節なんです!!

仕組みは、こうです。

 

▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽

冬の外気は寒く冷たい

⇒体温も下がる

⇒身体が基礎代謝を上げようとする

⇒エネルギー消費量が増える

⇒カロリー消費効率が良くなる!!

△・△・△・△・△・△・△・△・△・△

 

というわけです。

でも室外での運動は寒いし、さすがに始めるのに勇気がいる、、

そんな方は、トクダメディカルスポーツで一緒に運動を始めませんか?

 

6種類のトレーニング機材に加え、希望に適したトレーニング個別指導

リラクゼーション(ゲルマニウム温浴、岩盤浴、メドマー)をすることもできます。

もし興味をもたれた方は見学(無料)またはお電話お待ちしております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

電話窓口はこちら↓

【デイサービスセンタートクダ 小郡】
福岡県小郡市祇園2-2-8
0942-50-5775
【デイサービスセンタートクダ 鳥栖】
佐賀県鳥栖市本町2-83-1
0942-85-8603