こんにちは。小郡院の一ノ宮です。
11月に入りました。すっかり秋ですね!
出勤途中に咲いているコスモスが満開で綺麗です。

先日、土曜日の仕事の後に山口先生と木下先生の3人で鳥栖にある手作りハンバーグのお店へ行ってきました。
けっこう有名なお店で、昼時はいつも並んでいます。
今回は事前に予約しておいたので並ばずに済み、テイクアウトして近くの公園で食べました。
私はしょうゆソース。山口先生木下先生はデミグラスソース。
ほかにしょうがソースがあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

晴れた気持ちのいい日で、今日は外で正解だったね!と話しながら舌鼓をうちました。
食べ終わって一息ついたとき、外国人の男性がやってきました。
何か用かなと思ってみていると・・・「ハロー」と声をかけられました。
挨拶を返すと、木下先生へ向かって「どこの国の人?と一言。
みんな一瞬言葉に詰まりました。
日本人だと言うと驚いていましたが、少し和やかに世間話をして最後は手を振って別れました。

帰りがけにハム工場にあるアウトレット自販機に立ち寄ったら、ちょうど補充された直後で満タンでした。
山口先生とソーセージやベーコンを市場の半額程度で手に入れてほくほく顔で帰りました。

次はカレー屋を攻める予定です。

 

そろそろインフルエンザが流行る季節です。

インフルエンザは飛沫感染といって、感染した人が咳をした際などに排出されるウイルスを触った手で物を食べたり吸い込んだりすることで感染します。

一番の対処法はうがいよりも手洗いです。

外出した後は必ず手を洗い、消毒を怠らないようにしましょう。