こんにちは。鳥栖院の長野です

4月になり学生さんたちは新学期のはじまりですね!

暖かくなってきたので、冬場の休日は冬眠していた僕も出かける気力が湧いてきました!

先週、朝日山の桜を見に行きました。

春休みという事もあり、子どもたちが多く賑やかでした(^^)/

朝日山の展望台へ行く道のりで、息切れしてしまうほど体力が低下しているのを実感し。。。

これから少しずつ運動をしないといけないなと思いました(T_T)

ブログではしつこいくらいに桜ネタですが、

ちょっとした豆知識を

なんと!桜の種類は細かく分けると600種類以上あるみたいですね\(◎o◎)/!

その中でもソメイヨシノシダレザクラ八重桜寒桜の4種が代表みたいです!

そして桜で花見をする理由は、桜は花が下を向いて咲くからだそうです

今度から桜を撮る時は下から取ろうと思います 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そんな桜咲く季節、新学期では新しく部活を始めたり、上級生になって気合の入っている子達がたくさんいると思います。

ライバルに負けないようにより一層努力したり、ハードな練習になったりしますよね(+o+)

そういった時は、特に怪我をすることが多いです。

僕も学生時代は、サッカー部で毎日汗を流してました。

なので、あの時ああしていればよかったとか、今の知識があったらあの怪我はしてなかっただろうなとか、いろいろ思うことがあります。

怪我しない為に自分でケアをすることは大事ですが、ケアをしていても怪我をしてしまうことはあります。

捻挫肉離れシンスプリントジャンパーズニーなど、スポーツ障害は多々あります。

我慢できる痛みだからと無理すると難治性のものになる可能性もあるので注意が必要です。

そんなスポーツ障害に悩んでいる学生さんや、お子さんが痛みを訴えているという方はいつでも相談しに来てください。

全力でサポートしていきます!