こんにちは。鳥栖院柔整師の古澤です。

桜が満開の時期になりました。

この週末くらいにお花見の予定組まれていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私自身はお花見には中々行かないですが

今の時期コンビニ各所で新発売される行楽シーズン限定のスイーツを食べるのは大好きです。

 

今回は先週の土曜日~日曜日にかけて行った、小郡院 大森先生との糸島での釣りについて書こうと思います。

今の時期だとメバル・カレイ・イカなどが狙い目らしく

当然私も先週から座布団サイズのカレイを釣り上げるイメージトレーニングを行っていたのですが

当日は風が強く夕方から大変寒かった…!

ガクガク震えながら釣り糸を垂らすも、私は小魚一匹釣れず (大森先生もそうだと思っていたのに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが大森先生。セイゴという魚(スズキの子供だそうです)を釣り上げていました。

結局今回の釣果は2人合わせてこの1匹のみ。

何とも悔しい結果でした…!

 

ちなみに釣った魚は私がいただき

 

 

 

 

鱗・頭を落とし、内臓・血合いを取って

 

 

 

 

煮物でいただきました。

釣りたてだから新鮮で美味しい!!

身はギュッと詰まって、ほんのり油がのって、魚好きの私にはたまらなかったです。

次回はもうちょっと暖かくなってからリベンジしたいと思います。

 


 

朝晩の気温差が激しいこの時期、ギックリ腰で来院される患者様が増えてきます。

急激な気温の変化に体がついていく事が出来ず、血流が悪くなった筋肉が硬くなってしまい

その筋肉を無理に動かすことで腰・肩周辺を痛める患者様が多いのです。

筋肉にハリや違和感・痛みを感じ始めたら、ギックリ腰で動けなくなる前に

しっかり当院で体のケアを行っていきましょう。

またギックリ腰で現在苦しんでいる方も、痛みをなるべく早くおとす為にも

我慢せずに治療していきましょう。

 

<診療時間>

平日  午前 8:30~12:00

午後 14:30~21:00

土曜  午前 8:30~12:00

日曜・祝日 休診