今年は戌年ですね♪
自分の干支は分かるのに、子供たちの干支を最近まで把握していませんでした
小郡院あはき師の野口です。

朝から雪降ったり、やんだり、晴れたり、な1日、、、そしてとうとう本格的に降ってきました。
積もるかな~

さて、1月7日に第26回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の決勝をTVで鑑賞しました。
岡山県作陽高校VS藤枝順心高校の対戦で
結果は0-2で藤枝順心高校が勝利し、優勝しました!
両チームともレベルが高く、一生懸命プレーている中でも、時より見せる笑顔で楽しさが伝わってきました。

実は岡山県作陽高校の監督が、U―15の選抜チームの時のチームメイトなんです。
彼女は5年以上監督をしており、岡山県作陽高校を強豪校にしました。
試合の合間に映る彼女はかっこよかったです!!
仲間の頑張っている姿にパワーをもらえました。

今年はサッカー&フットサルを再開して楽しみたいな♪

写真は我が家のなでしこ候補!?の『ウィントス娘』です。

現在、私は特別養護老人ホームやグループホームに訪問マッサージを行っています。
疼痛の緩和や残存機能の維持、改善を常に考え、日々の小さな変化を見逃さないように心掛けております。

会話の出来る方とは会話中のトーンや声の大きさ、内容を気にしたり、
会話のできない方とは顔色や表情から何か気になることがあれば施設職員の方・看護師さん・整骨院の先生方とも意見を交換し
その時々に合った施術を行っていきたいと思っています。
しっかり患者様に寄り添い、マッサージの時間をリラックスしていただけるように頑張ります。