こんにちは

デイサービス・メディカルスポーツで勤務している

トレーナーの宮原です(^∇^)

 

 

 

先日、ミクニワールドスタジアム北九州まで足を運び

高校サッカー選手権福岡県大会の決勝戦

東福岡高校 VS 筑陽学園高校

の試合を観戦してきました

 

 

 

 

 

私自身、サッカー経験はないのですが(笑)

 

小さいころから父や兄弟のサッカーの試合を観戦したり

日本代表やJリーグの試合を観戦しに行ったりしていたということもあり

サッカー観戦は好きです

 

 

 

ここ何年か選手権の決勝戦に足を運んでいるのですが

今回初めてミクニワールドスタジアム北九州での試合だったので

電車で2時間近く揺られ………………(長かった…笑

 

 

無事到着できました!!

 

 

 

 

 

決勝戦ということもあり

当日券を購入するのにもかなりの行列ができていて

人の多さにびっくりしました(°Δ°)!!

 

 

 

 

天気は良かったですが風が強く気温も低かったので

選手たちもアップをしっかり行って試合に臨んでいました!

 

 

 

激闘の末…

(※写真がなくてすみません)

 

 

 

試合の結果は2-0

東福岡高校が優勝筑陽学園高校が準優勝という結果でした

 

どちらの高校の選手も、スタッフの皆さんも

本当にお疲れ様でした!!!!!!

 

東福岡高校の全国大会での活躍も楽しみです(^^)

 

 


 

 

11月も終わり、2017年も残り1カ月になりました!

皆さんはどうお過ごしでしょうか??

 

 

部活やクラブに所属している学生の皆さんは

これからまだまだ試合がある人

引退して受験勉強に励んでいる人

オフシーズンに入ってトレーニングに励んでいる人 などなど

今の時期を精一杯過ごされていると思います

 

 

 

また他にも

年末で仕事や忘年会などで忙しい

大掃除が大変 などなど

年末ならではの行事も多いと思います。

 

 

 

トレーニングを頑張っている人は

「筋力・体力をつけたい」

勉強やお仕事を頑張っている人は

「息抜きをしたい」

忘年会続きの方は

「食べ過ぎちゃったから運動して太らないようにしたい」

 

などの悩みがある方!!

 

 

くなってきてくなるのも早く、外に出るのもになるこの時期に

ぜひ一度当院に併設している

メディカルスポーツでたくさん運動して汗を流しませんか??

 

 

見学もできるので気軽にスタッフにお声かけください

お待ちしています