こんにちは。

デイサービスセンタートクダ小郡院の馬場崎です。

 

まだまだ新型コロナウイルス感染症がおさまらず、

個人の感染予防行動も気を抜けない状況です。

 

そこで今回は、北九州市より為になる動画がアップされましたのでご紹介します。

こちらは介護施設における

新型コロナウイルス感染症対策を伝える啓発動画

となっていますが、

各企業個人でも実践できる対策が多くありましたので

参考にしていただけるかと思います。

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

「STOP!新型コロナウイルス感染拡大 ゆきりんと極める!感染防止の3か条」

ウイルスを介護施設へ「持ち込まない」「ひろげない」「もらわない」ことの重要性について、

AKB48 柏木由紀さんと一緒に考える内容です。

 

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/16800438.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

 

私自身すでに身についてきた部分もありますが、

休憩時間など気を抜いてしまう時間帯もあるなと気づき、

今後も気を抜かず対策を行っていきたいと思いました。

 

最近の馬場崎の休日は

家で過ごす時間も増えて運動不足を実感しています。

今までのように思う存分スポーツを行っていた日々が

うそのようで、たまに身体を動かすと

直ぐに筋肉痛になってしまいます。笑

 

それでも定期的な運動の機会を決め、を流しています。

 

もし運動不足を実感されている方がいらっしゃれば

トクダのメディカルフィットネス

一緒に身体を動かしませんか?

 

デイサービス(介護保険)の時間の後は、

一般の方が使用できるメディカルフィットネスがあります。

 

学生や主婦の方、仕事帰りの方等がご利用されています。

デイサービスメディカルフィットネスに興味のある方は

お気軽にお問い合わせください。

 

徳田整骨院小郡:0942-72-4272

デイサービスセンタートクダ:0942-50-5775