皆さん新年明けましておめでとうございます。

2018年の一番バッターとして更新をさせて頂きます小郡院木下です。

さて、

昨年はいろんなことがありましたが、今回は昨年の7月1日・2日に行なわれた中学3年生にとって最後の大会である中体連と私事を書かせて頂きます。

まず中体連!!

当院に来院されている多くの中学生が中体連に出場するということで、

私も微力ながらも選手達の力になれたらと思い、選手の応援とテーピングの巻きなおしに行って来ました。

残念ながらすべての競技を観に行くことはできなかった為、この三種目を観戦。

バスケットボール

テニス

サッカー

 

大会の日はとても暑く30度を超える猛暑日でしたがみんな一つの目標に向かって全力プレー!

自分にもこんな時があったなぁーっと心が熱くなりました。

 

バスケットボールは大刀洗の勤労体育センターであり室内競技の為体感気温はおそらく40度くらいはあったのでは。。。

 

地区大会に進むことができたチームそして残念ながら市郡大会で敗れたチームとありましたがみんな一生懸命やってきたものがそこに発揮されていたのではないかなと感じました。

 

3年生はこの大会を最後に引退となりましたが、1・2年生にとってはまだまだ通過点!!!

3年生の皆さん本当におつかれ様でした!!

今年の中体連まではあと半年です。この半年を”どう練習に取り組むか”!!によって個人の能力やチーム力に差が出る期間だと私は思いますので部活の少ない時間を無駄にしないように頑張ってください。今が大事です!!!

少々熱くなりましてすいません。(笑)

現場の写真でーす!

徳田整骨院では打撲・捻挫・骨折などさまざまなスポーツ外傷で多くの方が来院しており、

少しでも痛みを緩和させて、気持ちよくプレーしてもらえる為の手助けができればと思い日々治療を行なっています。

チームメイト・友人・お子様のケガなどで気になることがありましたらスタッフにいつでも相談して下さい。

 

最後に私事で

皆さんに報告させて頂きます。

知っている方もいると思いますが、12月3日に結婚式を挙げさせていただきました。

1年間準備をしてきて約2時間と短い時間でしたが徳田整骨院の先生方や元徳田整骨院の先生方にも出席していただいてとても素敵な時間となりました。

これからも宜しくお願いします。